2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.28 (Fri)

青山祭☆

こんにちは!
いよいよ今週末は青山祭ですね!

今年もリズムマンドリーノは教室でのミニコンサートを行います⭐️

詳細

・10月29日・30日
・青山学院大学 青山キャンパス129教室にて
・11時・14時・16時の3回公演!

129教室は、購買などが入っている建物の2階にあります!

「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」や「人生のメリーゴーランド」などのポピュラーな曲を中心に、
定期演奏会では聴けない「花は咲く」なども演奏します!
アンサンブルでの演奏なので、ぴったり息を合わせられるよう頑張りたいです…!

賑やかな青山祭を楽しみながら、マンドリンオーケストラの音色を聴いて心も身体もリフレッシュしませんか?
ご来場お待ちしています!
08:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

定期演奏会・曲目発表!!

お久しぶりです。8月ももう終わりに近づいていますね!
まだ暑い日も多いですが、リズムマンドリーノでは冬の定期演奏会に向けて練習を進めています。
そして本日は、その詳細と曲目を発表させて頂きたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青山学院大学リズムマンドリーノ
第55回定期演奏会

日時:2016年12月18日(日)
17:30開場 18:00開演(予定)

場所:青山キャンパス内 ガウチャー記念礼拝堂
(表参道駅より徒歩10分) 入場無料


第1部
ジッパ・ディー・ドゥー・ダー
 (Ray Gilbert & Allie Wruel /武藤理恵編曲)
不思議の国のアリス(Sammy Fain /武藤理恵編曲)
人生のメリーゴーランド(久石譲 / 肝付兼美編曲)
交響的間奏曲「晩年に」(H.Lavitrano)
クリスマス・メドレー(武藤理恵編曲)

第2部
上級生ステージ(曲目未定)
交響的行進曲「凱旋式」(G.Manente)
アンダンテとポロネーズ(E.Mezzacapo)
スペイン組曲(C.Mandonico)


今年はちょっと難しい曲も多いですが、素敵な演奏会になるようしっかり準備をして行きたいと思います(^-^)
ぜひお越しください!!
11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.12 (Sun)

新歓駆け込みキャンペーン!

気がついたらカレンダーももう6月に入り、前期も残りわずか…
それなのに、サークルも部活も入りそびれてしまったかも!?

「大学生活楽しいけど、何か物足りない…」

そんな新入生の貴方に朗報です!!

リズムマンドリーノは、現在も部員募集は継続中です!
18日に新歓を行う予定ですが、まだ一週間あります。

改めて言います…
一週間駆け込みキャンペーン実施中です!

現在、一年生は4名活動しています!ですが、まだ今からでも十分間に合います♪
毎週水曜日15時〜18時、土曜日13時〜17時に活動しています。

ぜひ一度リズマンの扉を叩いてみてください(^ ^)
新歓に参加するためには、16日までにご連絡下さい!
新しい音楽、一緒に初めてみませんか?
是非ぜひお待ちしています!
18:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.11 (Wed)

リズマンからの重大発表!

先日Twitterで告知致しましたが、リズムマンドリーノから重大発表があります!
しかも2つです!


まずは1つ目。

なんと、リズムマンドリーノはこの春から…




6部編成になりました!!👏



今までは、基本的にリズムマンドリーノの編成は
マンドリン1st、2ndとマンドラ、クラシックギターの4パートでした。
しかしこの春にマンドロンチェロとコントラバス奏者が新入部員として加わり、めでたく6部編成となりました!
これからは今まで挑戦できなかった曲にも挑戦し、より厚みのあるオーケストラを目指して行きたいと思います^ ^

そしてもう1つの重大発表は…


リズムマンドリーノ、新入部員を追加募集致します!!

先日入部締め切りを設けましたが、今回編成も変わりさらにパワーアップしたリズムマンドリーノに、更なるメンバーを募集したいと思っております!

経験者も、全くの未経験者も大歓迎!!アットホームな空間の中、丁寧に部員たちでサポート致します(^O^)
珍しい楽器のため音楽経験が無くても1から始めやすいのがマンドリンオーケストラの良いところです♪
ぜひともお待ちしています!!

なお、活動は
水曜日の15時〜18時
土曜日の13時〜17時
に行っております!見学や体験も受け付けますので、お気軽にaogaku.mandolin@gmail.comまでご連絡ください(^O^)
13:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

ゴールデンウィークはジョイントコンサート!

もうすぐゴールデンウィークですね!皆さん、予定はお決まりですか?
休暇あるあるとして、久しぶりに学校に行った時に「ゴールデンウィークどこか行った?」なんて訊かれることも多いのではないでしょうか。
しかし、特に大きな予定がないと


「あ…バイトするか家で寝てた」
「あ〜、そうなんだお疲れ様ー」


と、会話が終わってしまう…そんなの悲しいですね。😂
そんな貴方にオススメしたいのが、「マンドリンオーケストラ」のコンサートを聴きに行くこと!
一風変わった楽器なので、それ何ー?と話も盛り上がること間違いナシです!

もちろん予定があって忙しい貴方にもオススメです。マンドリンオーケストラの音色で癒されて、忙しさにすり減った心を癒すことができるはずです!

さらに、周りの友達が新歓合宿等に行っているのに、なんだか乗り遅れちゃった…そんな新入生の方々にもオススメ!もし興味を持って頂けたら、練習日に楽器体験会等も行っているので、まずは是非音楽を聴いてみて頂きたいです♪

ジブリからクラシック曲まで幅広く演奏します!3校合同のため、リズムマンドリーノ単体の時に比べて圧倒的な迫力でお送りします!
ゴールデンウィークの素敵な思い出に、是非ぜひお越し下さい!!

青山学院大学リズムマンドリーノ・跡見学園女子大学マンドリンクラブ・東京大学マンドリンクラブジョイントコンサート

・2016年5月3日(火・祝)
川口総合文化センター リリア 音楽ホールにて、JR川口駅徒歩1分
開場18:00 開演18:30
入場無料✨

⚪︎第一部
・フェスタス・デ・リスボア 湯淺隆 作曲・森本和幸 編曲
・風のとおりみち 久石譲 作曲・中野薫 編曲
・序曲「水車小屋の恋人たち 」M.Maciocchi 作曲
・組曲「瑞木の詩」より IV. 「光陽の樹」 末廣健児 作曲


⚪︎第二部
・シンフォニア G.Manente 作曲・中野二郎 編曲
・ファンタジア九州 藤掛廣幸 作曲
10:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
